復帰前リハビリに「gacco」

ただいま絶賛育休中の私。
産休から通算すると仕事を休んでいる期間は一年を超えていて、部署ではもはや復帰や生存すら怪しまれているんじゃないかと…

育休中はビジネス書を読んでもなかなか頭にスカッと入らないし、我がことと思えないというか…通信教育を受けることも考えていたのですが(ウチの会社、完全受講したら一部費用を負担してくれるのです)、子どもと一緒にいることを大事に、子どもや家庭のことを考える期間にしようと割り切りました。

とはいえ、休みも長くなってきて、子どもも大きくなって、なんとか自分の時間を捻出できるようになってきたので、これ、やってみてます。

mooc、流行ってますね〜。
子ども用もあるみたい。

産業横断的にタッグ組めるし、大学や企業のPRにもなるし、このJMOOCに入れた会社は発展するだろうな…
私が今受講しているのは「マネジメント入門」。グロービス大学院の講座です。

スマホでもアクセス可能なようなのですが、復帰のリハビリとして受けているので、私はPCで受けてます。
講座内容が仕事に関わるから、ということもありますが、デスクワークのリハビリにもなるかなぁ…笑